「つつがなく、とまらない生活」

井の頭公園近くに住む人のブログ

2011年を振り返る

あけましておめでとうございます。

2011年を改めて振り返ります。
3月11日の東日本大震災があって、自分に何が出来るかと考えつつ、
答えが見えずに2011年を終えたような気がします。
このことは、ほんとに年末最後の日まで考え悩んでました。
僕のやってる、やってた事は本当に生きてく上で、
必要なことなのかどうかアホみたく考えてました。
必要のないものも必要というけど、それがほんとによくわからなかった。
福島行ってボランティアやって、デモに参加して・・・。
f:id:putiosan:20110507142058j:plain
でも、僕の目の前はいつでもどこでもモヤモヤ。

2012年も答えは出ないでしょう。
それでも明日はやってくる。
自分が口にすること、目にすること、耳にすること・・・、
無意識に意識の中にあせらずに働きかけていこうと思います。  

f:id:putiosan:20110430170413j:plain

 

f:id:putiosan:20110501102156j:plain

 

f:id:putiosan:20110410135318j:plain